今週のユニクロはこれを買え 平成29年12月22日~ ちょっと高いけど

こんにちは。マキベリーです。いよいよ今年も残りわずか。寒い日々を続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 今週からいよいよユニクロは歳末セール。他のブランドもイオンモールなどのバーゲンも始まり、年が明ければその他のブランドもセールが始まる時期…

今週のユニクロはこれを買え 平成29年12月15日~ カジュアルダウン

こんにちは。マキベリーです。厳しい寒さが続いてますがいかがお過ごしでしょうか? さて私もそうですが、日々サラリーマンはスーツを着ていると思いますが、こんな寒い日が続くと、ジャケットの下になにか着たくなりますよね。基本的にはニットを着るのが、…

今週のユニクロはこれを買え 平成29年12月8日~ 真冬のアウター

こんにちは。マキベリーです。すっかり寒くなりました。気温が10度に満たないとやはり寒さをかなり感じますね。なんとなく12月いっぱいくらいはなんとか薄手のアウターでもいける感じが毎年してましたが、今年は寒いのでもはや真冬のアウターが必要です。冬…

今週のユニクロはこれを買え 平成29年12月1日~ しばし休憩?

こんにちは。マキベリーです。もう年の瀬の12月。気温もさがってきてますがいかがお過ごしでしょうか?さて先週はユニクロ感謝際。イオンのブラックマンデーもあり、イオン内店舗のユニクロは激込み状態でした。確かに期間限定の価格よりもさらに下がってい…

今週のユニクロはこれを買え 平成29年11月24日~ 感謝祭も冷静に

こんにちは。マキベリーです。本日は残業のため更新が遅くなりました。働き方改革やプレミアムフライデーなど、どこふく風邪で仕事にまい進しております。さてそんなプレミアムフライデーを盛り上げるべく、頑張っているのはユニクロ社員も同じですかね。祝…

今週のユニクロはこれを買え 平成29年11月17日~ 定番中の定番

こんんちは。マキベリーです。今週はもう秋をとおりこして冬の気候。アウターやニットなどを慌てて用意する人も多いのではないでしょうか?冬といえばアウターがあり、室内ではアウターを脱いでと2つのパターンを考えたりとなかなか悩ましい季節です。 さて…

今週のユニクロはこれを買え 平成29年11月10日~ コートもいいぞ

こんにちは。マキベリーです。もう目の前に冬がやってきます。私も少し風邪気味ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? このブログは毎週展開されるユニクロの期間限定品の中から選りすぐりの逸品を選ぶこと。ユニクロに週末訪れると、スーパーのような…

今週のユニクロはこれを買え 平成29年11月3日~ 地味を乗り越える

こんにちは。マキベリーです。ここのところ毎週末雨でしたがいかがお過ごしでしょうか?本日は祝日かつ久しぶりの晴天ということでお出かけをした人も多いのではないでしょうか?私も久しぶりに軽い登山をしてまいりました。服装は上下ともドライストレッチ…

今週のユニクロはこれを買え 平成29年10月27日~ JWAも下がりました。

こんにちは。マキベリーです。先週も今週も週末は台風ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか? さてそんな台風も来て、それが過ぎ去ればまた一層気温が下がってきて、すぐに冬がやってくるものです。今週はそんな冬の入り口からどまんなかまで十分対応で…

今週のユニクロはこれを買え 平成29年10月20日~ 素材の進化

こんにちは。マキベリーです。すっかり寒くなりまして慌てて衣替えをする人も多いのではないでしょうか?みなさま風邪などはひいてませんか? こんな時期は本当に着るものに困りますね。つい最近まで暑かったのが少し涼しくなったので、長袖シャツ1枚や薄い…

今週のユニクロはこれを買え 平成29年10月13日~ パスもある

こんにちは。マキベリーです。この秋冬にあたってはユニクロはデザイナーズコラボの3連発。 今シーズンからはじまったJWA,INESそして最後のUNIQLO U。皆さん実物はごらんになりましたでしょうか? 私もいくつか実際の店舗で確認しようとしま…

今週のユニクロはこれを買え 平成29年10月6日~ 定番中の定番

こんにちは。マキベリーです。急に温度も下がってきて、アウターをひっぱり出してきた人も多いのではないでしょうか? 今日はユニクロUの販売日ということで、私自身も楽しみにしておりました。まだ現物は見れておりませんが今後じっくり吟味していきたいと…

今週のユニクロはこれを買え 平成29年9月29日~ 秋の遠足や登山にどうそ

こんにちは。マキベリーです。早いもので9月も終わり。10月というば運動会や休暇を利用してバーベキューやハイキングなどアウトドアへ出かける方も多いのではないでしょうか? まだまだ日中は暑いとはいえ、朝晩は冷え込んだり、登山中は暑くても山頂は涼し…

今週のユニクロはこれを買え 平成29年9月22日~ 運動会にも

こんにちは。マキベリーです。そろそろ本当に秋への突入。朝晩はだいぶ涼しくなりました。この時期は運動会シーズン。暑さもやわらぎ、休日は子どもの運動会に参加したり、公園にいったりと体を動かすことも多いのではないでしょうか? そんな時に何を着ます…

今週のユニクロはこれを買え 平成29年9月15日~ 柄物をさらっと

こんにちは。マキベリーです。私の居住する大阪では本日ルクアイーレに新たにユニクロはオープン。GUと併設された大型店舗です。個人的には通勤経路になるのでかなり便利になりそう。GUが一緒なのもありがたいです。しかしユニクロは大阪駅周辺に複数の…

今週のユニクロはこれを買え 平成29年9月8日~ ユニクロでもトレンドを

こんにちは。マキベリーです。暑さも弱まり秋の訪れを感じさせます。少しトーンダウンしていたユニクロの週末セールも徐々に回復しつつあります。秋物もそろそろ値下げを始める時期であります。 さて今週のおすすめ品はこちら。 www.uniqlo.com 実は販売当初…

今週のユニクロはこれを買え 平成29年9月1日~ 基本にたちかえって

こんにちは。マキベリーです。みなさんいかがお過ごしでしょうか?急に夏の強烈な暑さがやわらぎ、朝晩などは涼しくなってきました。この時期は日中ならともかく、さずがに半袖、短パンとはいかないものです。というかせっかくの季節の変わり目なので、長袖…

今週のユニクロはこれを買え 平成29年8月25日~ 一休み

こんにちは。マキベリーです。いよいよ8月も最終で、夏も終わり。洋服売り場も秋、冬ものが支配しつつあります。本ブログはユニクロで毎週開催される週末の期間限定品の中からよりすぐりの品を見つけ、籠いっぱいにいれてしまいがちなユニクロでの買い物を理…

今週のユニクロはこれを買え 平成29年8月18日~ 柄スラックスにも挑戦

こんにちは。マキベリーです。お盆も終わり夏休みも終わったという人も多い時期です。さてユニクロですが、この秋冬はコラボアイテムが充実しそうです。昨年まであったUNIQLO Uに加えてJWANDERSON、イネスなどデザイナーコラボが3種類もラ…

今週にユニクロはこれを買え 平成29年8月11日~ ちょっとそのへんに

こんにちは。マキベリーです。ついにお盆がやってきました。みなさまいかがお過ごしでしょうか?帰省する人、子供と旅行する人、家でゆっくりする人いろいろいると思いますが、帰省中の実家、長距離移動の車、すぐそばのコンビニ。オシャレするほどでもない…

今週のユニクロはこれを買え 平成29年8月4日~ インナーのこだわり

こんにちは。マキベリーです。1年で最も暑い季節ですね。私も通勤で朝30分程度歩かざるを得ず、たいへんしんどい思いをしております。汗がしたたりおち、正直着ているものなどどうでもいいという気持ちにもなります。 しかしどうしても半そでシャツを着よう…

今週のユニクロはこれを買え (平成29年7月28日~) 秋物前の一休み

こんにちは。マキベリーです。小学生たちも夏休みにはいり本当に暑い日々がやってきましたが、アパレル的にはセールもおわりぼちぼち秋物スタートの季節。ユニクロも新作で秋冬物が出始めました。しかし一般人の感覚としてはなかなかいますぐ秋冬ものを買お…

今週のユニクロはこれを買え (平成29年7月21日~)  夏の旅行に何を履く

こんにちは。マキベリーです。どんどん暑くなり夏もまっさかり。サマーセールも終盤となりもう夏服はいらないなあ。そんな季節になってきました。ユニクロでもちらほら秋ものも出てきております。とはいえまだまだ暑いですし、これから夏休みで夏の旅行など…

今週のユニクロはこれを買え (平成29年7月14日~) ユニクロは小物もなかなか

こんにちは。マキベリーです。いよいよサマーセールも終盤でもうこの時期あまり服を買うという人は減ってきているのではないでしょうか?しかしいつも思うのですが、なぜ百貨店などは店にはいっただけで、待ち構えたたかのようにただ済み、隙をみて話かけて…

今週のユニクロはこれを買え(平成29年7月7日~) ユニクロで流行の最先端

こんにちは。マキベリーです。梅雨の時期にはいり、じめじめした気候が続いております。体調を崩しやすい季節ですがいかがお過ごしでしょうか? 巷ではセールの真っ最中です。夏物がここぞとばかりに値下げされていますが、それでもアローズやシップスといっ…

今週のユニクロはこれを買え(平成29年6月30日~)

こんにちは。マキベリーです。いよいよ明日からは多くのアパレルではセールスを開始します。とはいえセールスはほぼほぼ残りもの。特に春夏ものは、Tシャツや短パンなどの軽装になるためにあまりオシャレになりにくものです。そんな時はぜひアクセサリーや…

今週のユニクロはこれを買え(平成29年6月23日~)

こんにちは。マキベリーです。むしむしする梅雨の季節がやってまいりました。またまだまだ日中と夜の温度差がはげしく着るものもなかなか難しい季節です。日中は半袖1枚で十分なのに夜はなにか羽織るものがほしい。でもジャケットやニットなどのかさばるもの…

今週のユニクロはこれを買え(平成29年6月16日~)

こんにちは。マキベリーです。毎週更新されるユニクロの期間限定品の中なか買って損はない一品を選ぶ企画です。ユニクロは毎週新聞折り込みちらしなどの大量の広告を投入し、期間限定品を数多くそろえます。かつまさに駅前レベルであればどこにでもある店舗…

今週のユニクロはこれを買え(平成29年6月9日~)

こんにちは。マキベリーです。さあ季節はすっかり夏に向かってます。世の中のサラリーマンはジャケットを脱ぎ、ネクタイを外しクールビズと突入しています。しかしどうでしょうか?スーツというのはジャケット、ネクタイ、シャツ、革靴がそろって初めてひと…

今週のユニクロはこれを買え(平成29年6月2日~)

こんんちは。マキベリーです。6月に入り暑さが増すと同時に湿気も多くなり過ごしにくい季節がやってきましたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか? 本ブログは毎週繰り広げられるユニクロの値下げ商品の中からより市繰りの1品を選び、ついつい買いすぎるこ…