読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週のユニクロはこれを買え

 みなさんこんにちは。さて今週はユニクロルメールの新作が発表されましたね。略してユニクロUです。これはルメールというデザイナーがデザインしユニクロが製造販売する服です。通常のユニクロは万人受けするデザインで大量に消費させかせぐビジネスモデルです。一方ユニクロUはそのユニクロのインフラをいかしデザイン面で特徴をだしてきています。ユニクロも今ではグローバル企業で世界中で店舗や物流網を確保しています。しかしあまりに万人受けする商品だけでは飽きられてしまいます。よってこういったデザイナーや他のブランドとのコラボなどで特徴をある商品が増やし、リピーターを増やすという戦略だと思います。1消費者としてみても安価でオシャレな商品が増えてくるのはうれしい限りです。ぜひ進化させていってほしいものです。

 と、ひとしきり褒めましたが、店頭に並んだばかりのこのタイミングではよっぽど気にいたものでない限り手は伸びません。それは通常のユニクロラインよりやや高めの価格設定だからです。それでも百貨店などのブランド服に比べれば十分に安いです。でも我々消費者の目はもう安い衣料品になれてしまってます。ユニクロしかしGUしかしHMやZARA、グローバルワークしかりです。私みたいに薄給のサラリーマンにしたら通常のユニクロですらそう簡単に買えません。ですのでもう少し値段が落ちてくるまで待った方がいいです。値段は必ず下がります。私もまだ購入はしてませんが、いくつか狙いの商品は定めました。値段がさがったタイミングで購入したいので注目していきたいと思います。でもです、本当に気に入ったであれば、早く入手したほうがいいです。大量に商品があるユニクロでも人気の品はすぐに欠品します。ご注意を。

 前置きは長くなりましたが、今週の一品を期間限定品から紹介します。

 

ユニクロ|ヒートテックタートルネックT(9分袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

 いまさらですが、今週は誰もが1枚はもっているヒートテックです。通常より200円ほど値段が下がってます。今回お勧めするのはタートルネックです。タートルネックってニットやカットソーで持っている人はいても、インナーでもっている人は意外と少ないのではないでしょうか?実は私も今回初購入。もちろん寝間着にしてもいいのですが、例えばハイゲージのVネックセーターなどの下にカットソータイプのハイネックをきたりすると結構ごわごわしたり、着ぶくれしたりしませんか?カットソーだと結局下着も着るので下着ーカットソーーニット、コートとやたら重ね着してしまい、着ぶくれしたりごわごわして動きにくかったり、変に汗をかいたりしてしまいませんか?。そんな時にこの薄手で暖かいハイネックインナーがたいへん役に立ちます。ヒートテック+ニットを1枚減らせますし、ヒートテックも今年の品はとても柔らかく着心地もよりので動きやすいです。これから春になってあたたくなればセーターもこれまでのごわごわでなく薄手のさらっとしたセーターを着る機会もいいと思います。ただ現実まだ寒い日も多いですし、Vネックなどでは首元が寂しく、寒々しい印象を与えてしまいます。それをカバーする意味でもインナーのタートルネックで補っていただけれを思います。790円ですので白や黒などまとめて購入しても問題ないですね。

 では次週の期間限定品は何でしょうか?お楽しみに。