今週のユニクロはこれを買え

 こんにちは。マキベリーです。相変わらず寒い日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?私も少し風邪をこじらせてしまい、鼻水たらたらでこの日記を記載中です。

 さて先週ユニクロのオンラインサイトを紹介しましたが、確かに便利ではあるのですが、どうもレスポンスが悪いと感じるのは私だけでしょうか?なにかと節約志向の私はスマホもmineoという格安スマホに変えておりまして、スマホ事態もarrowsM03というやや低スペックなスマホを利用しております。そのせいなのか、はたまたユニクロのサイト自体の問題なのか分からないですが、どうにもユニクロサイトは重い感じがします。ZOZOなどのサイトはそれなりのさくさく感で動くのでどうもユニクロサイトに問題があるとは思いますが、ここは改善を期待したいところです。

 さて今週の期間限定品ですがこちらを推薦したいと思います。

ユニクロ|ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

 先日ユニクロではUNIQLO MOVEという新しいコンセプトショップをオープンしました。主にスポーツとファッションの融合という昨今のアスレジャーブームにも流れにも乗った展開をしております。アスレジャーとは簡単にいえばスポーツウェアを日常のファッションへの取り込みです。ナイキやアディダスのジャージをファッションに取り入れたりする流れです。ユニクロも錦織などで積極的にスポーツウェアに進出してます。またマラソンなどのブームもあり日常的にスポーツをする人たちのウェアと街着を融合する流れもあるのだと思います。

 今回紹介するアンクルパンツも通常のアンクルパンツとは違うラインで作られたスポーツ用パンツのラインナップになってます。しかし実物をみれば実にこれがスラックスライクなのです。スラックスといえば通常はビジネス用のパンツです。ウール素材などが基本で簡単に洗えなかったり、折り目を気にしたりで日常着と利用するには少しハードルが高いです。そのため休日のパンツとしてスラックスを利用する人はほとんどいないという実態があります。なのでたいていの人はジーンズや綿パン(チノパン)をはきます。ただこれらのパンツは非常にカジュアル感が大きいので、よほどトップスをシャツやジャケットなどでなどで調整しないと子供っぽい印象になってしまいます。

 ジャケットなどで合わせてもとっちゃん坊やのようになってしまいがちです。

 そんな時利用したいのが安価で丈夫なユニクロのスラックスですが、それでもスラックス感はあるため抵抗がある人にとってはなかなか手が伸びないアイテムだと思います。今季は感動パンツとして売られてまして、今週の期間限定品にもなっております。

 そんなスラックスよりもさらに扱いやすいスポーツ用品で、しかも見た目がスラックス。さらに足元をシュッとみせるアンクル仕立てということでかなり使いまわしやすいです。正直ジャージのような使いやすやとスラックスのような見た目を両立した画期的なアイテムになっております。これからの汗ばむシーズンでもがんがん洗えるので十分着こなせるでしょう。

 今回私はグレーをチョイスしましたが、色はかなりスラックスライクなラインナップなどで黒など複数購入してもいいかと思います。

 見た目スラックスなのでトップスはカジュアルなスウェットやドレスなジャケットでもさまになるユーティリティ感も抜群です。

 これとは別にアンクルパンツとしてラインナップされているものもありますが、私はだんぜんこちらのスポーツラインのほうが気に入りました。みなさんもぜひ店頭で比べてみてください。

 では来週もお楽しみに