読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週のユニクロはこれを買え

 こんばんわ。マキベリーです。なんか急に暖かくなりました。いやむしろ暑いくらいです。ようやく冬物のコートから脱して春ものを着たいところですが、すでにアウターを着ては暑いくらいですね。ちまたのみなさんも真冬のような恰好の人もいればもう夏??みたいな人がいて様々です。こんな時はたいへん着る服も迷いますね?さすがにアウターはいらないかなと思っても夜帰るときは少し肌寒かったり、でも電車の中は暑くて着てられなかったりと。

 そう思うと本当に春物っている?みたいな気になります。冬がさればすぐに夏もので十分なのではと感じます。春物って特になんやってことですが、冬のセーターでアウターを着なければそれで充分なんじゃないかなあ。ただどうしても冬物はダークなトーンの服が多いのでセーターを白とかピンクなどの少し明るい色を使ったりマフラーを薄手のストールに変えたり。その程度で十分なのではないでしょうか?私も実際やや薄手のいわゆるスプリングコートを持ってますがほとんど着るチャンスはないですね。先週は冬のコート来てましたが今週はほぼコートは無しでも暑かったので。そういう意味ではニットなどではなくカットソーにジャケットなど調節できる感じがいいのかもしれません。先々週にお勧めしたようなジャケットで中はTシャツ。これが一番無難かもしれませんね。

 さて今週の期間限定品のお勧めですが、こちらです。

ユニクロ|ドライカラーリブタンクトップ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

 なんと3枚千円の格安のインナーですが、中でもタンクトップをお勧めしておきます。

 これからのシーズンはまさに薄手のカットソーやTシャツで出歩くことが多いでしょう。多くの人が1枚を肌の上に直接着ていると思います。しかしこのとき問題が乳首が透けてしまうという現象が起こります。黒などの濃い色や肉厚の生地のシャツならばよいですが、白などの薄い色の場合は透けてしまったり、浮き上がってしまいます。男性ならばあまり恥ずかしいと感じる人は少ないかもしれませんが、周りから見て少なくともかっこいいものではないですよね。そんな時このタンクトップを中に着るといいと思います。このタンクトップはそこそこ厚手の記事です。これがエアリズムなどの薄手だとあまり効果がない場合がありますが、このこのタンクトップのように肉厚であればまず浮いてしまうことはないでしょう。

 さてチョイスする色ですが、例えば白のTシャツに白のタンクトップを着てしまうと結構透けて見えてしまいます。乳首は浮かないですが、タンクトップを着ているのがまるわかりです。実は白のTシャツでも中は濃い色のほうが透け感がなくなります。最近スーツの白シャツのインナー用にベージュのインナーを着るのが一般的になってきたのと同様に肌の色に近いいろのほうが透け感がなくなります。

 なので黒やグレーのをチョイスするのがいいかと思います。ただレイヤードで裾を出してアクセントにするような用途であれば白でも全然かまいません。3枚千円です。黒、グレー、白をまとめ買いするのも全然ありですね。

 実際Tシャツやインナーは様々なメーカーそれこそイオンとかにもありますが、こういったタンクトップで安いものはあまりスーパー系でも見られないのでたいへんありがたいアイテムです。もちろん真夏は家着や寝間着としても重宝します。

 通常は3枚1500円ですが、今秋は1000円です。タンクトップで若者向けではと感じまずが夏のTシャツのインナーとしてぜひおじさんたちも着用いただければと思います。

 では来週もお楽しみに