今週のユニクロはこれを買え(平成29年6月2日~)

こんんちは。マキベリーです。6月に入り暑さが増すと同時に湿気も多くなり過ごしにくい季節がやってきましたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 本ブログは毎週繰り広げられるユニクロの値下げ商品の中からより市繰りの1品を選び、ついつい買いすぎることを防ぐことにあります。一品を選ぶために必要な知識も踏まえてお届けしたいと思います。誤解なきようにお願いしたいのは、毎週紹介するとはいえ、毎週買ってほしいというわけではありません。ご紹介したアイテムにおいて使えるなあとかそういう視点かあなど、自分にとって価値があると思えばチャレンジしてみてください。そうでなければ買う必要なしです。

 私のように家族があり、サラリーマンで働いている限り、服に使えるお金は限られております。中々セレクトショップのアイテムなどは正直手が出ません。でも服を楽しむことはできます。その一助になればと書かせていただいております。

 さて今週も衣替えシーズンを狙った感謝際ということで、いくつか値下げ品目がありますが、今週の一品はこちらです。

 

  

ユニクロ|エクストラファインブロードストライプシャツ(長袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

  ¥1,290円(税抜き

 

以前も紹介したシャツですが今回はストライプです。夏はどうしてもシャツ一枚にパンツという服装になりますので、正直他人の差別化は難しくなります。シンプルな白シャツはもちろんありですが、パンツが黒やグレーになると仕事帰り感も高くなりますし、少し地味な印象になってしまいます。かといってキャラクタ入りのTシャツなどでは逆に子供っぽさが協調されてしまいます。

 そんな時に重宝するのがこちらのようなストライプ柄。ストライプも柄の太さによってイメージが変わるものです。ストライプの柄が太いとよりカジュアルになりますが、こちらは細め。スーツの中にきてもおかしくないくらいの柄です。(ただこのシャツはしわがでるのでスーツ用ではありません。)

 こんなドレッシーなアイテムにぜひ合わせたいのが短パンです。短パンにTシャツだと本当に小学生の子どもと同じファッションになりますが、さすがに襟付きの長袖シャツは着ないと思います。ユニクロでもスラックス素材の短パンが売られております。そういった短パンにこちらの長袖シャツを合わすことで大人なイメージができあがります。上がストライプの柄入りなので、短パンは黒や白、グレーなどのスーツでも使われる色かつスラックス素材の短パンがより大人を演出できるでしょう。靴もローファーなどの革靴で行きたいものです。その時の注意としては靴下を見せないことです。ユニクロでも売られているインビジブルソックスで裸足に見せることで、足長かつセクシーさが生まれます。間違って靴下をはいてしまうとなんかとっちゃん坊やもしくは近所のおじいさんになってしまうので注意です。

 シャツの柄ですが、こちらチェックも売られています。チェックのほうがストライプよりよりカジュアルになります。実は個人的にはチェックというのはどうも子供っぽいイメージあまり好きではないのですが、今回ラインナップされているような白とネイビーなどのシンプルな色使いであれば選んでも問題ないと思います。

 夏に長袖ということに抵抗感がある人もいますが、腕まくりとしておけばそんなに変わりませんし、腕まくりというのはセクシーさをアピールできる手段もあります。イタリア人のスナップ写真などではよく行われてります。そもそもヨーロッパには半袖シャツというのはほとんどないと言われております。生地はブロードでさらりと薄めですので、長袖シャツに短パンというスタイルにぜひ挑戦いただきたいと思います。

 では次週もお楽しみに。