今週のユニクロはこれを買え (平成29年7月21日~)  夏の旅行に何を履く

こんにちは。マキベリーです。どんどん暑くなり夏もまっさかり。サマーセールも終盤となりもう夏服はいらないなあ。そんな季節になってきました。ユニクロでもちらほら秋ものも出てきております。とはいえまだまだ暑いですし、これから夏休みで夏の旅行などにいかれるかたも多いのではないでしょうか?

 さてこの旅行ですが、どんなとこにいくにしろ、基本的には外出したり、ホテルでゆっくりすごしたりと、いずれにしても家着そのままとうのは少し残念です。温泉街であれば浴衣なんかもありますが、そうでなければそれなりに身なりをととのえておきたいもの。夏のホテルですとTシャツ、サンダル、短パンで食事までくる方もいます。最近はさほどドレスコードをうるさくいわないのか、ホテル側も特に注意はしませんが、やはりパブリックな場ですし、旅行という特別感を出すためにはオシャレにしたいもの。

 じゃあ何きたらええねんってなると思いますが、さんざんこのブログでもお勧めしているのがスラックスです。とにかくジーンズやチノパンもしくは短パンをはく人が多いのでスラックスをはくだけで差別感がでます。

 上はTシャツなどでも十分大人っぽい印象がでますし、リネンシャツなどの長そでもホテルの中であればエアコンが効いているのでさほど暑くないでしょう。Tシャツにカーディガンなどを羽織るのも、メリハリを利かせられていいと思います。

 今回お勧めするのはユニクロ定番のスラックスですが、色はホワイトをお勧めします。スラックスは基本的には黒や紺やグレーなどの濃い色が使いやすいです。しかしともすれば仕事帰りのようにみえなくもありません。そんな時にホワイトのスラックスであればカジュアル感が増して中和されます。夏は他の人がきわめてカジュアルなのでホワイトを使ってもまだまだ大人っぽさを維持できます。シャツは濃い色などでもよいですし、思い切って白のTシャツやポロシャツで足元に革靴などで黒や茶色を持ってくるのもいいかと思います。

 白であれな暑苦しさも緩和して見た目の涼しさも加わります。本来ボトムスに白を持ってくると白は膨張色なのでなかなかバランスがとりにくいものです。ですので頭や靴の先端で濃い色で落ち着かせればそこまで膨張して見えないと思います。

 なかなか敬遠しがちな白スラックスですが、旅先のホテルや街歩きにぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

ユニクロ|感動パンツ(ウルトラライト・コットンライク)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

 では次週もお楽しみに