今週のユニクロはこれを買え 平成29年8月18日~ 柄スラックスにも挑戦

 こんにちは。マキベリーです。お盆も終わり夏休みも終わったという人も多い時期です。さてユニクロですが、この秋冬はコラボアイテムが充実しそうです。昨年まであったUNIQLO Uに加えてJWANDERSON、イネスなどデザイナーコラボが3種類もラインナップされます。通常ラインのユニクロはなんだかんだ品数も充実しており、あまり売り切れの心配がないので、このブログで進めているとおり期間限定のチャンスをねらってGETするのがいいと思いますが、デザイナーズコラボについては販売店が大型店に限定されていたり、品数も少な目です。もちろんシーズン終盤に期間限定にかかるアイテムもありますが、かなり在庫は少な目です。

 私自身春夏のUNIQLO Uで気になってたアイテムがいくつかありましたが、期間限定を待っている間に品切れとなりで結局何もGETできずじまいでした。なのでこのデザイナーズアイテムだけは定価であっても早めにGETしたほうがよさそうです。これらのデザイナーズアイテムですが、通常ラインのユニクロよりもデザイン的にはトレンドを速めにフォローしてるので、他人と差別化できるのと、そうはいっても価格はアパレルブランドよりは安価ですので、非常にコストパフォーマンスに優れているとも言えます。もちろんすべてのアイテムが優れているものでもなく、首をかしげるような商品もありますが、概ね少しドレッシーな服となり大人っぽさを増す事に加えて、財布にもやさいいということになります。もちろん品質は通常ラインのユニクロ同等以上ですので、このあたりは中途半端なアパレルアイテムよりは十分高品質です。

 イネスについてはジャケットとコートとかなりドレッシーなアイテムがラインナップされてます。秋冬にはジャケットで着飾りたいが通常のアパレルのジャケットは安くても2~3万円。仕事着でもないカジュアルのジャケットにそこまで費用をかけれない家庭のパパにもちょうどいいのではないでしょうか?

 さて前置きは長くなりましたが、このブログはあくまで期間限定品から選ぶ企画です。別に無理やり買わなくでもいいのですが、一応毎週なにかしら価値ある一品をGETしたいと思います。

 ではでは今週はどうしましょうか?夏物もさすがにもういらないなあなんて感じですが、短パンばかりで過ごした人もそろそろ短パンから長ズボンに変えたい季節です。何度もお勧めしてますが、カジュアルのズボンはともすればジーンズやチノパンを選びがちですが、大人っぽさを演出するならやはりスラックスです。でも夏場のスラックはウールなどであればあまり洗濯できないですし、折り目などにも気を遣うとなかなか敷居が高いものです。でもユニクロのスラックならあくまでウールライクなのでがんがん洗濯できますし、そこまで気を使いません。もし黒やグレーのスラックスはもうお持ちであれば、今回はこちらのチェック柄などはいかがでしょうか?チェック柄のスラックスは一歩間違えばかなりおっさんくささがでてしまいましが、こちらはアンクル丈で一応トレンド感もあります。秋冬なら素足を見せるのではなく、ソックスをチラ見せするなどで少し差別化してもいいでしょう。柄といいても遠目にはほとんどわからないのでそこまで気にする必要もないですが、それでも無地よりは少しカジュアル感がでますのでトップスを黒やネイビーもしくは白などをモノトーンにすればきれいに決まると思います。柄ものの上にチェックやストライプを着るとかなりごちゃごちゃ感がでますので、やはり無地がいいでしょう。カラーはモノトーンでなくても少し色がついても大丈夫です。薄いピンクやイエローでも問題ないでしょう。チェック柄のスラックなんて高いものはなかなか買えませんが、この値段なら十分ありでしょう。ぜひチャレンジください。

 では次週もお楽しみに。

 

ユニクロ|イージーアンクルパンツ(グレンチェック・レングス66~72cm)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)