今週のユニクロはこれを買え 平成29年8月25日~ 一休み

 こんにちは。マキベリーです。いよいよ8月も最終で、夏も終わり。洋服売り場も秋、冬ものが支配しつつあります。本ブログはユニクロで毎週開催される週末の期間限定品の中からよりすぐりの品を見つけ、籠いっぱいにいれてしまいがちなユニクロでの買い物を理性を持って買うようにしたいとの思いから作っているもの。

 

売り場にいったり、ネットを見たりしてますが、本ブログ開催以来今週はもっとも期間限定品が少ないのではないでしょうか?理由はいくつか考えられますが、おそらく夏物から冬ものへの移行期で、夏物がほとんど値段を下げてしまっているのと、秋冬はまだ週末セールスにかけるのが早いという時期にあるから。また世の中が今あまり服を買うモードでなくそもそも集客が少ないので、この際社員の夏季休暇や商品の入れ替えなど社内事情に使うなどそんなことが考えられます。そんなこんなでさすがに今週は店舗まで足を運ぶ理由も思いつきません。ですが、せっかくなのでこの秋の新作からいくつか気になるアイテムをピックアップしてみます。

 

 まずはこちら

  

ユニクロ|イネス・ド・ラ・フレサンジュ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

 イネスとのコラボレートのジャケット。コラボ商品は通常のユニクロと比較すると少し高価ですが、一方通常のラインではややありきたりなデザインになりがちです。そんなに高くはないし、そんなにデザインが施はれているわけではないですが、ちょっとデザインがあるこれらのコラボ商品は非常にコスパが優れています。品質はそもそも文句なしですからぜひ発売後は手に取って確かめたいと思います。このジャケットはコーデュロイのジャケットでともすればおっさんくさくなりそうですが、インナーにカラーTシャツをいれたり、スウェットパンツなどを合わせることで、少しカジュアルダウンさせながらも、コーデュロイ自身も生地に表情がありますので、カジュアルな要素もありますので、靴などはブーツや革靴などでも、仕事には見えないでしょう。

http://www.uniqlo.com/UniqloU17fw/jp/men/

 こちはも同じくコラボ品。ユニクロUです。こちらは昨シーズンからはやりはじめているモッズコート。元は軍物ですが、都会的なデザインで洗練されています。この手のコートは百貨店系のブランドやセレクトショップでも多くがラインナップされてますが、やはり値段がだいたい数倍するでしょう。恐るべきコスパです。こちらもぜひ実物をチェックしたいと思います。

 

3つ目は下記のコラボJWAさんとのコラボです。ユニクロではあまりみない柄物セーターです。柄物はあまり全体にあるとごちゃごちゃして子供っぽくなりますし、カラーに柄ものが組み合わさるとさらに子供っぽさが増します。こちらのアイテムはモノトーンで柄も控えめ。でも無地一色のシンプルなセーターと比べると1枚で着ていてもなんとなく地味さや無難さを払拭できるすぐれものです。こちらも店頭に並ぶのが楽しみです。

http://www.uniqlo.com/jwanderson/17fw_common/images/items/detail/main/item_07_403275_01.jpg

 こういったコラボ品は値下げがないかもしくあ、かなり終盤の在庫切れ状態でしかセールになりません。チェックして気に入れば、即ゲットしておくことをお勧めします。定価でも非常にコスパは高いので、買って損はないでしょう。もちろん気に入ればですが。私も秋冬に向けて準備期間として今週はゲットなしです。

 では来週もお楽しみに。