今週のユニクロはこれを買え 平成29年11月24日~ 感謝祭も冷静に

 こんにちは。マキベリーです。本日は残業のため更新が遅くなりました。働き方改革やプレミアムフライデーなど、どこふく風邪で仕事にまい進しております。さてそんなプレミアムフライデーを盛り上げるべく、頑張っているのはユニクロ社員も同じですかね。祝日の昨日も近所の店舗に行きましたが、激込みでした。店員も忙しそうで、、、。お客さんといえば、かご一杯の安売りアイテムで、1万2万と買い込む人も多く見受けられました。しかしそんな雰囲気にのまれずし、冷静にアイテムは選びましょう。このブログではぜひそのお手伝いをさせていただきたく。つたない文章ですがご一読いただけたらと思います。毎週1点選びますが、今週は感謝祭値引きアイテムの中から買ってもいいアイテムを選定します。なんせユニクロは玉砕混合。使い道などよく考えて選びたいものです。

 

1点目

  

www.uniqlo.com

 

 いわずとしれたヒートテック。今回ご紹介はシームレスタイプ。仕事がらスーツのシャツの下にはインナーを着ますが、できればインナーシャツは着ていることが分からないのが理想。通常のTシャツは首の淵などが補強されているためどうしてもその部分が浮いてしまいます。とくに白のブロードシャツなどで、白のインナーを着ると意外と目立つもの。本製品のようなベージュでシームレスならほとんど着ていることが分からないのでシャツ姿になっても、違和感なしでしょう。細かいところですが、細部の積み上げが大きな差になります。ぜひこだわってみてください。

2点目 

www.uniqlo.com

 

 こちらも超定番のファインメリノ。カシミアもいいですがコスパを考えればこちらで十分。ネックはVネック、クルーネック、タートルネックと展開されてますが、どれを選べばいいでしょうか?Vネックはやはりスーツに合わせるイメージですね。カジュアルに使うのであれば秋口や春先に先ほどのシームレスシャツの上に着て首元をすっきり見せる着方がお勧め。冬であれば同じヒートテックのタートルなどを重ね着がいいでしょうが、やや仕事着に見えるのでカジュアルよりにバランスをとるといいでしょう。タートルは1枚で首元に視線が来るので、小顔効果があります。ジャケットのインナーや革ジャンやMA-1などカジュアルアイテムのインナーに着ることで、ドレスよりに寄せることが可能です。クルーネックは万能ですが、カラーTシャツなどを重ね着で少しアクセントをつける着こなしもお勧め。とにかく使いがってがよいので、色や形を複数備えるチャンスでもあります。

 その他

  以前からお勧めしている、デザイナーズコラボのアイテムもセールになってます。いくつかおすすめします。以前もお勧めしたアウター2点。ツイードコートはビジネスにも使える一品。ツイードのように表情のあるコートは一見使いにくいですが、満員電車を見ているとほとんどがブラックのウールかナイロンのアウターが多いのでこういったコートはスーツ時の脱地味としても使えます。

  

www.uniqlo.com

 もう一つはキルティングジャケット。男性の冬のカジュアルアウターはダウンが主流。もちろんチェスターなども使えますが、場所によってはちょっと気取りすぎることもある。そんなダウンとウールコートの中間で使いやすいアイテム。防寒性が高いためボリュームがありますが、丈が短めのため、そこまで上半身のボリュームが大きくなりすぎません。細身のパンツが定番ですが、ワイドパンツでも合わせることができるでしょう。ウールブレンド生地ですのでナイロンアウターよりもドレスより。デニムパンツなどカジュアルパンツも履けますし、使いやすいです。値段も相当さがってますので在庫があればGETしましょう。

 

www.uniqlo.com

 

 さて感謝祭明けの来週はどうなっているでしょうか?ぜひお楽しみに。