今週のユニクロはこれを買え 平成29年12月15日~ カジュアルダウン

 こんにちは。マキベリーです。厳しい寒さが続いてますがいかがお過ごしでしょうか?

 さて私もそうですが、日々サラリーマンはスーツを着ていると思いますが、こんな寒い日が続くと、ジャケットの下になにか着たくなりますよね。基本的にはニットを着るのが、ビジネスの世界では普通かと思います。そうビジネススーツは基本的には崩しの考え方が不要です。シャツにネクタイがくればインナーにはスリーピースベストかニットそしてジャケットが来るわけです。こういったスーツではできるだけ着崩さず、ジャストサイズで着ることが大事です。

 一方日常のちょっとしたオシャレとしてジャケット、パンツのセットアップがお勧めです。ただでさえダウンやケーブルニットやスウェットなどカジャルアイテムでまとめがちですが、セットアップを使えば簡単にオシャレ感が増します。ユニクロでもGUでも購入が可能です。しかし仕事時とは違い、待ちできるセットアップはシャツやネクタイを引き算し、上手にカジャルダウンすることが必要です。例えば革靴でなくスニーカーやシャツではなくパーカーなどで着崩すといいでしょう。そんな着崩しの一つとして取り入れたいのがこちら。

 

www.uniqlo.com

 

 ユニクロのアイテム紹介ではいわゆる仕事時の着こなしとしても紹介されているインナーダウンのベスト。例えばジャケットだけでは少し寒いところではジャケットの下に着ると十分な防寒性を得ることができます。ジャケットが黒やネイビーなど濃い色であれば、今回ご紹介しているようなカーキーにような色を合わせても、ジャケットの下であれば露出する面積を抑えることができ、いいアクセントにもなるでしょう。もちろんジャケットと同系色にすれば、境目を消すことができ、体型隠しをすることができるでしょう。防寒性を高め、アクセントにも使える便利アイテムぜひお試しください。そして休日のセットアップにもぜひチャレンジいただきたいですね。

 では次週もお楽しみに。