今週のユニクロはこれを買え 平成29年12月22日~ ちょっと高いけど

 こんにちは。マキベリーです。いよいよ今年も残りわずか。寒い日々を続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 今週からいよいよユニクロは歳末セール。他のブランドもイオンモールなどのバーゲンも始まり、年が明ければその他のブランドもセールが始まる時期です。ですのでこんな時期に服を買う人は、クリスマスのプレゼント以外ではあまり買う人はいないかもしれませんね。

 いまのうちにショップをまわり、年明けのバーゲンに備えるのも楽しいでしょう。

 さてユニクロの歳末セールから一応ひとつピックアップするのはこちら。

 

www.uniqlo.com

 イネスとのコラボのカシミアセーター。値下がりでも1万円弱とユニクロのセーターとしては高級です。しかしデザイナーズでカシミアとすれば破格。そんな位置づけのものです。

 こちらに通常ラインで展開される無色のカシミアでなく、ボーダーの柄入り。冬はどうしてもダークな色のアウターやパンツが多いため全体が地味になりがちです。そんな時に少し柄がはいればその地味差を払拭できます。では柄はどんな柄を選べばよいか。派手な赤や黄色の色のついたチェックなどを選んでしますと、どうしても子供っぽい印象になります。もちろんうまく着こなせる人もいますが、どうしても外人に比べると幼い顔立ちで体形も子供っぽい日本人にはなかなか似合いません。ですので柄といってもこちらのセーターのようにあまり派手になりすぎず、このような控えめな柄がいいかと思います。モノトーンのチェックやモノトーンの模様が少しはいっているような色数が少ないものを取り入れれば、子供っぽくなりすぎずかつ地味すぎて年寄りくさい感じも抑えられると思います。大人の男性には難しい柄入りの服。今回は素材もカシミアで高級感もあるし、形もすっきりしていてだぶつくようなものではないため、素材と形については十分ドレスアイテム。正月のご挨拶やデートにもぜひ活用してみてはいかがでしょうか?では来週もお楽しみに。