今週のユニクロはこれを買え 平成29年12月1日~ しばし休憩?

 こんにちは。マキベリーです。もう年の瀬の12月。気温もさがってきてますがいかがお過ごしでしょうか?さて先週はユニクロ感謝際。イオンのブラックマンデーもあり、イオン内店舗のユニクロは激込み状態でした。確かに期間限定の価格よりもさらに下がっているものもあり、ねらい目のものがあるときはぜひ購入しとくべきですね。詳しくは先週のブログをご確認ください。引き続き今週も期間限定価格のものも先週よりは少し値上がりしています。

 さてそんなお祭り後の今週ですが、やはり少しトーンダウン気味。いつもお勧めしているエクストラファインメリノなども安いのでまだGETしてない人は、こちらを選ぶのもいいでしょう。

 まあそんな状態ですので、今週はユニクロ社員もゆっくり休んでねという感じですが、買っても損はないものとしてはこちらを紹介します。

 

www.uniqlo.com

 

 毎年発売さえるヒートテックシャツ。こちらはモックネックですが、カラバリにオレンジなどがあり、アクセントに使えます。

 もちろんこのシャツはやや起毛感があり、艶もあり1枚できても結構さまになるのですが、真冬はさすがにこれ一枚では寒く、セーターのインナーやパーカーのインナーに着ることが多いでしょう。その場合だいたい男性のセーターやパーカーは黒やネイビー、グレーなどダークトーンのものが多い傾向があります。それに黒ジーンズなどを合わせるとどうしても地味な印象になります。かといってカラフルなセーターやパーカーでは今度は子供っぽくなりオシャレ感がなくなります。男性のファッションは極端に言えばモノトーンのカラーチョイスをすれば失敗は少なくなります。なるべくシンプルで清潔感がある服が望まれますので、白シャツに黒ジーンズなどが王道であります。しかしモノトーンだけではさすがに地味な印象になりやすい。特に冬はダークトーンでまとめられてしまうので、何かアクセントカラーをひとつ取り入れると地味感を払拭でします。インナーやソックスなど面積の少ない箇所で大胆にオレンジやイエローなどをカラーを取り入れることで、派手な印象にならずに演出できるでしょう。

 そんなことを考えてコーディネートしてみてはいかがでしょうか?ぜひ来週もお楽しみに。