今週のユニクロはこれを買え 平成29年9月22日~ 運動会にも

こんにちは。マキベリーです。そろそろ本当に秋への突入。朝晩はだいぶ涼しくなりました。この時期は運動会シーズン。暑さもやわらぎ、休日は子どもの運動会に参加したり、公園にいったりと体を動かすことも多いのではないでしょうか?

 そんな時に何を着ます?外で軽く運動するのや近所の公園や運動会に参加するのにオシャレという概念が必要ないかもしれません。とにかく動きやすければなんでもいいという方も多いのではないでしょうか?それはそれで全然問題ないですが、子供に運動会などでは他所のお子様の保護者にも目に触れますし、公園にも同世代の保護者が多数いらっしゃるでしょう。そんな場所で他人の目なんて気にならないという人も多い(特に男性)とは思いますが、そんな場所であるからこそ少し、他社との差別化を図ってはいかがでしょうか?あの人特別高価なものではなさそうでもなんかオシャレ。そんな印象を抱かせることができたらしめしめです。とはいえ何も考えずに動きやすいアイテムをチョイスしているだけは、実現できません。ポイントはカラーにあると思います。動きやすいアイテムを選ぼうとすれば当然ジャージやスエットなどのアイテムが選ばれます。その時カラフルな青や黄色や赤などを選べばどうしてもこどもっぽさが際立ちます。そこでお勧めがこちらです。

 

www.uniqlo.com

 今回のチョイスは黒のジップアップパーカー。そしてこちらに黒のスエットなどのパンツなどを合わせましょう。いわゆる上下で同じカラーで合わせ、カジュアルなセットアップを完成させるのです。セットアップとはいわゆるスーツで、上下同じということです。中のシャツはカットソーなどでもいいでしょう。シンプルにいくなら白。少し差別化をするなら蛍光イエローなどでもいいでしょう。上下黒やネイビーなどで統一し靴も黒などでスーツのようなカラーで素材はすべてカジュアル。それでいけば単に動きやすい服で着たおじさんを脱却し、意識的にコーディネートされた運動スタイルができあがるでしょう。パーカーはボリュームがあるトップスですので、パンツは細身のスエットなどメリハリをつけるとよいでしょう。ユニクロでいえば男性のスエットはややゆったり目なので女性用のスエットで細身にするのがお勧めです。普通であれば女性用の試着などはしづらいですが、ユニクロではまったく気兼ねや遠慮はいりません。女性用も含めてどんどん試着してシルエットを整えましょう。上下黒やネイビーのスエットでインナーは白のTシャツ。カラーでいえば完全にスーツですが素材は超カジュアル。そんなバランスでいけば、いそうでいないスタイルが構築できます。ぜひ運動会シーズンにかっこいいお父さんになりましょう。

 では次週もお楽しみに。