今週のユニクロはこれを買え 平成29年10月6日~ 定番中の定番

 こんにちは。マキベリーです。急に温度も下がってきて、アウターをひっぱり出してきた人も多いのではないでしょうか?

 今日はユニクロUの販売日ということで、私自身も楽しみにしておりました。まだ現物は見れておりませんが今後じっくり吟味していきたいと思います。

 しかしながら本ブログはあくまで期間限定品の中から一品選ぶのが趣旨ですので、本日も通常ラインの中から選りすぐりをGETしたいと思います。

 そんななかで今回チョイスするのはこちらです。

 

www.uniqlo.com

 

 毎年毎年展開されるエクストラファインメリノセーターです。もはや超定番中の定番ですが、定番の中でも群を抜いていいできではないでしょうか?

 実物も見れば本当に見事な光沢感です。一口にセーターといっても言っても、ユニクロでもいろいろ展開されています。ラムやコットンなどなど、一見するとちがいがよく分かりませんが、実物を見ればそのちがいは歴然です。このエクストラファインメリノは艶があり、毛羽立ちが少ない、艶っとした印象です。これがドレッシーな印象を強めるため、例えば、ボトムズにジーンズやチノパンなどのカジュアルなものを持ってきてもバランスがとれます。これがリブ柄だったちもさっとしたセーターですと、カジュアル感が際立つため、ジーンズやチノパンではパーカーやスエットと合わせた時と同様カジュアル感が満載になります。加えてセーターの場合はともすればじじくささがでてしまい、一歩間違うとおじいさんファッションになります。

 このエクストラファインメリノは強い艶感でドレッシーなアイテムです。オフィスでも着ても大丈夫ですね。

 昨年は実はクルーネックはオンラインだけでしたが、今年は店舗でも買えます。Vもクルーもカラーもすべて揃えたいくらい私もお気に入りです。

 特に今回紹介したベージュなどは秋らしくこの時期さらっと着るにはちょうどいいのではないでしょうか?

 インナーはシームレスのエアリズムなどを着ればいいかと思います。サイズもジャストサイズですっきり着こなしたり、大き目サイズをビックサイズとして着用したりといろんな着こなしができます。カラーもどれも極端な派手さもなく赤や緑を選んでもアクセントカラーとして子供っぽくなりすぎずに着ることができます。

 ユニクロ定番の中でも極めて質が高いこのセーターぜひこのチャンスにまとめ買いをしてはいかがでしょうか?

 では次週もお楽しみに。